FC2ブログ

CoppiceGARDEN

1本の「ほおの木」が10年経って「コピス(雑木林)」に変わりました。

盛りだくさんのハーブ講習会でした!

昨日のハーブ講習会!
蔵王ハーブの平間拓也氏をお迎えして、ハーブについてたくさん教えていただきました!

20151024_ハーブ講習会

まずは、ハーブティの試飲から~~♪

実際に蔵王ハーブさんのドライハーブとフレッシュハーブをお持ちいただき、ハーブティーにしていただきました!
とてもほっこりしたのは、カモミール・オ・レ! カモミールティーとホットミルクとをミックスしたものは、とっても安らぎました!
フレッシュのローズマリーティー、そしてタイムも!

20151024_ハーブ講習会

メインのお題「インドアで楽しむハーブ」は、耐寒性の強いハーブを使った、ブリキの缶にセラミスを使って寄せ植えです!
とてもかわいらしく仕上がりました~~
土を使わないので、清潔ですね!

20151024_ハーブ講習会

今回、説明していただいたハーブたち!
実際に、触ったり、においを確認しながら、とても癒された時間でした!

これからもどんどん生活の中にハーブを取り入れたくなりました~♪


初めてのご来店のお客様へ 
那須のコピスガーデンは、那須I.C.から車で約8分ほどです!
17号線からの入り口がややわかりにくいのですが、スマホをお持ちなら、以下のGoogleMapのQRコードをご利用くださいませ。
カーナビに住所や電話番号を設定すると、別の場所に案内されてしまうことが多いようです。

コピスガーデン那須の地図 GoogleMap GoogleMap https://goo.gl/maps/y7LJD

遠方のお客様へ
コピスガーデンでは、通信販売でお買いもとめいただけるネットショップがございます。
http://www.coppicegarden.com/
土曜日と日曜日、祝日はお休みですが、メール(クリックでメーラーが立ちあがります!)は24時間受け付けております。お返事が遅くなることもあるかもしれませんが、ご容赦くださいませ。
関連記事

 那須 コピスガーデン ハーブ 講習会 ティー

0 Comments

Add your comment