FC2ブログ

CoppiceGARDEN

1本の「ほおの木」が10年経って「コピス(雑木林)」に変わりました。

ヘデリフォリュームが再入荷!

皆さまのお宅のほうは、お天気、いかがですか?
那須コピスガーデンは、雨が降り始めてしまっています。
雲が暑いのか、いつもよりも暗くなるのが早いですね。
明日は午前は雨、午後にはお日様が顔をみせてくれるようです。

本日より、閉店のお時間が17:00となっております。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

さて、先日も少しだけ、苗の入荷情報をお知らせしたときに、お伝えした原種シクラメン
秋に咲いてくれるこのヘデリフォリュームという品種は、植えっぱなしでOK!
とても耐寒性に優れ、また長命であります(笑)

この那須周辺でも地植えができるとあってか、大人気!
再入荷となりました!

お庭のヘデリフォリューム

シクラメンは、別名が「豚の饅頭」といわれるのは、その球根(塊茎)の形がまさにおまんじゅう~
かわいいですね!

ヘデリフォリューム

先日、入荷した桃色のヘデリフォリュームもたっぷり!
庭植えにして、たくさん咲かせたいものです!

鉢植えにされると、「おまんじゅう」が大きくなって、小さなおが鉢からあふれんばかりに百以上もつくようになったりします。
そして、後は、クルクルと茎が巻いてかわいいのですよ~
シクラメンの由来の、サイクル。 そう自転車の語源と同じですね~~ 
が終わったら、くるくると巻いている様子をご紹介しますね!

それでは、また明日もご来店をお待ち申し上げております。

初めてのご来店のお客様へ 
那須コピスガーデンは、那須I.C.から車で約8分ほどです!
17号線からの入り口がややわかりにくいのですが、スマホをお持ちなら、以下のGoogleMapのQRコードをご利用くださいませ。
カーナビに住所や電話番号を設定すると、別の場所に案内されてしまうことが多いようです。

コピスガーデン那須の地図 GoogleMap GoogleMap https://goo.gl/maps/y7LJD
関連記事

 那須 コピスガーデン 原種シクラメン 球根

0 Comments

Add your comment