FC2ブログ

CoppiceGARDEN

1本の「ほおの木」が10年経って「コピス(雑木林)」に変わりました。

10月3日は植物療法の講習会です!

こんにちは! 秋も一層深まってきましたが、みなさんお風邪などひいていませんか?
今、那須では少し雨が降り始めてきてしまっています。
営業は5時半(最終ご入場5時)まではオープンしておりますので、ちょっとお散歩に!という方、まだ間に合いますよ~

10月3日は、先般もご案内させていただいた藤田円先生による「植物療法講座」があります。

毎年寒くなってくると、気になるのが風邪やインフルエンザです。 病気とは何か? なぜ罹るのか? 自然療法の視点から考えてみましょう!

実際にハーブやアロマオイルを使って、予防体験をするほか、 もし病気になってしまったら?
お薬のほか、代用となる植物などの紹介や対処法を教えていただきます!

藤田円さん

みなさん、ご予約はお済ませですか?

さて、10月3日、那須のコピスガーデンでは、「アロマの日」開催! 
雑貨ショップで販売中の、アロマオイルが1割引きでご購入いただける、特典があります!

アロマ

ここで、前回9月に行われた講座風景を少しご紹介させてくださね!
前回は、白樺と馬油を使って、お肌をしっとりさせてくれるマッサージ方法を学びました~
先生が、英国で働いていたガーデンのようすや、お花たちの様子も合わせて、スライドを使って見せてくださり、とても勉強になりました!
白樺の樹液に、こんな成分があったんだーと、新たな情報も得ることができました!

20150903_植物療法1

20150903_植物療法3

そして、今回の10月の講座では、「インフルエンザと風邪対策」について教えていただきますよ~

参加費:¥3,000(税別)
定員:15名
要予約


ご参加の方全員に、コピスガーデンで当日から使える¥2,000分の商品券をプレゼント!

※参加人数に限りがございますので、参加ご希望の方はお早めにご予約ください!

コピスガーデンフリーダイヤル:0120-377-228
メールアドレス:coppice.bkg@omoriplants.com
 クリックするとメーラーが立ち上がります(^_-)
※メールアドレスが変更になりました!

2015年10月3日風邪とインフルエンザ

10月3日の後の講座は、11月3日を予定しています。 テーマは、「体をあたためるハーブ&スパイス ~英国流クリスマスの極意」いずれもご予約受付中です!

<藤田先生のプロフィール>
2001年に英国に渡り、8年間自給自足の生活をおくりながら、ガーデナーや教会建築士として働いていた経験をお持ちです!
その生活の中で自然療法と出会い、ホメオパシーの資格を取得。
2008年に日本に帰国してからも、日本と英国を行ったり来たり。日本国内も北海道から沖縄まで旅をしながら、英国で学んだホメオパシー、アロマセラピーやメディカルハーブなどの自然療法を広める活動をしています。
雑誌ビズやアロマトピアへにも、ガーデナー時代の経験談や、植物療法、ホメオパシーについて執筆されています。

初めてのご来店のお客様へ 
那須のコピスガーデンは、那須I.C.から車で約8分ほどです!
17号線からの入り口がややわかりにくいのですが、スマホをお持ちなら、以下のGoogleMapのQRコードをご利用くださいませ。
カーナビに住所や電話番号を設定すると、別の場所に案内されてしまうことが多いようです。

コピスガーデン那須の地図 GoogleMap GoogleMap https://goo.gl/maps/y7LJD
関連記事

 那須 コピスガーデン 講習会 植物療法 ホメオパシー アロマ

0 Comments

Add your comment