FC2ブログ

CoppiceGARDEN

1本の「ほおの木」が10年経って「コピス(雑木林)」に変わりました。

コピスガーデン造園部

12月に入り、寒さがいっそう厳しくなってきましたね。
今日は、そんな寒さの中、毎日外で頑張る、コピスガーデン造園部のお仕事
をご紹介します!


今回は、那須のペンション「ガストホフ那須花」さんでの施工の様子をご紹介します。

1204-02.jpg

静かで心地の良い場所にあるペンション那須花さん。
お料理がとても美味しく、6種類もある貸切温泉でゆっくりできます。
お友達同士やご家族でゆっくりと那須を満喫したい方におすすめのペンションです。

1204-07.jpg

こちらが施工前の様子。
草が伸びて、なかなかひとりでは手入れするのが大変な様子ですね。

1204-06.jpg

そしてこちらが施工後です。
伸びていた草もなくなり、すっきりです。テラコッタのバードバスが
お庭のアクセントに。

1204-12.jpg

まだ少しさみしい感じですが、春になればお花も咲いて華やかになります。

1204-09.jpg

レンガで小道を作れば、お庭もお散歩コースに。

1204-13.jpg

葉ボタンを使った寄せ植えは、後ろにがくを掛ければ、絵画のよう。

1204-11.jpg

手作りのゲートに、つるをまきつけて、ナチュラルさを演出しました♪

1204-03.jpg

ポストの下には、割れた鉢を使ってセダムの寄せ植え。
壊れた鉢でも、アレンジ次第で素敵になります。
ガーデンチップと木を使った、玄関へと続く小道。

1204-04.jpg

そしてお客様をお迎えする玄関には、特別な寄せ植えを。

1204-05.jpg

小人がにっこり、お客様をお出迎え。

1204-01.jpg

小鳥のためのお家も設置しました。小鳥が入るのが待ち遠しいです。

厳しい冬を乗り越え、春にお花が咲きだすのがとても楽しみですね♪
ブログ投稿へご協力いただきました那須花さん、本当にありがとうございました。


ガーデニングを始めたいけど、何から始めればいいのか・・とお悩みの皆様、
お庭のイメージチェンジをお考えの皆様、まずはお気軽にご相談ください。

コピスガーデン造園部と一緒に、植物を身近に感じる理想のお庭造りをしましょう。

お問い合わせはこちらまで:
0120-377-228
関連記事

0 Comments

Add your comment