FC2ブログ

CoppiceGARDEN

1本の「ほおの木」が10年経って「コピス(雑木林)」に変わりました。

多肉の寄せ植え作品のご紹介

昨日まで続いた雨は終わり、今日からまた猛暑が続くようです・・・ニュースではお盆休み中もずっと暑いなんて言っておりました(汗)みなさん、熱中症には十分に気を付けてください!

さて、前回に引き続き、今回もサボテンと多肉植物の寄せ植え作品をご紹介します!本日は、小学生のみんなの元気いっぱいな作品を中心に紹介します♪

0730-16.jpg

まずはこちら、姉妹で体験してくれました、小学生の女の子の作品です。すごくシンプルでお洒落!!器と多肉のバランスが◎ 水色、白、黄緑色のカラーサンドが何とも涼しげです♪

0730-15.jpg

こちらは妹さんの作品です。シンプルな多肉が色とりどりのカラーサンドと相性抜群ですね♪子犬のピックもアクセントになって可愛らしい作品です。

0730-06.jpg

こちらはおばあちゃんと一緒に体験してくれた、女の子の作品です。まるで小さいカエルさんが泳いでるようですね!とても気持ちよさそうです♪お花のような形の多肉を上手に使ってくれました♪

0730-07.jpg

そしてこちらは、女の子のおばあちゃんの作品です。小さな穴から上手にサボテンを植えてくれました!さすがです。白いカラーサンドや石が、小さな砂漠の風景を思わせる作品ですね♪

0730-08.jpg

続いてこちらは、男の子兄弟のお兄ちゃんの作品です。青い石がとっても涼しげ!!トゲの長~いサボテンが元気なイメージ♪男の子らしい作品ですね。

0730-10.jpg

そしてこちらが弟くんの作品です。こちらも元気いっぱいですねー!グリーンの石が爽やか♪丸いサボテンと器のバランスが◎!

こんなに楽しいサボテンの寄せ植え教室は、夏休み中ずーっとやってますよー!お友達や家族と一緒に楽しい思い出作りをしませんか?みなさまのお越しをお待ちしております♪

関連記事

0 Comments

Add your comment