FC2ブログ

CoppiceGARDEN

1本の「ほおの木」が10年経って「コピス(雑木林)」に変わりました。

夏とコケとサボテンと

ジメジメとした日が続いておりますねー・・・こんな日が続くと気分も沈んできてしまいますね~。
が、今日もそんな気分を吹き飛ばす素敵な商品をご紹介します!!

まずは、今コピスガーデンスタッフの間で大ブームのこちら。

0703-09.jpg

苔です!!何とも涼しげで、これからの季節眺めるのにぴったりの商品。小さな手のひらサイズの器に植えられています。小さな小さなお地蔵さんも、なんだか気持ちよさそう。

0703-08.jpg

釜型鉢(蓋付きです)。苔とそこに植えられた植物が和の雰囲気♪

0703-07.jpg

そしてこちらが、指にのっちゃうくらい小さな小さな豆鉢。写真ではお伝えするのが難しいですが、ほんとに小っちゃいんです!コピスガーデンスタッフがおすすめする苔を使った寄せ植えは、雑貨コーナー入口にございます。どうぞご利用くださいませ♪

続いてコンサバトリーにて、素敵な商品を見つけました・・・

0703-04.jpg

小さなサボテンの寄せ植え♪こちらはコピスガーデン雑貨スタッフが作成したものです。サボテンの寄せ植えはとてもお手軽で、初めての方にもおすすめです。

0703-06.jpg

種類もこんなにたくさんありますよー!コピスガーデンコンサバトリーには、サボテンや多肉植物の寄せ植えを作れるコーナーを設けております。お好きなサボテンと器をお選びいただき、自分好みの寄せ植えを作っていただけます。もちろん、スタッフにお声掛けいただければ、アドバイス等もさせていただきます♪

さて、最後にガーデンにて、きれいに咲いてる子を発見しました。

0703-03.jpg

タリクトラムです。純白の小さなお花が涼しげで、夏のお庭にピッタリ♪そしてなんと言っても丸い蕾が可愛らしいのです!蕾がとにかくたくさんついています。株も大きくなってきて、とってもおすすめの商品です♪

続いてハーブコーナーへ。素敵なオレガノが入ってますよー。

0703-01.jpg

こちらは定番の品種、オレガノ‘ケントビューティー’です。定番だけど、やっぱり可愛い♪

0703-02.jpg

こちらはオレガノ‘ハイライト’。真ん丸の蕾がたくさんついて可愛らしいです。

0703-05.jpg

そしてこちらがグリークオレガノ‘カリテラ’です。にょきっと伸びた茎が不思議な感じですね。葉の色も素敵です。

コピスガーデンには、この他たくさんのハーブを取り揃えております。ネットショップでも販売しておりますので、遠くてお越しいただけないお客様は、ぜひご利用くださいませ♪

coppice_gentei.jpg
関連記事

0 Comments

Add your comment