FC2ブログ

CoppiceGARDEN

1本の「ほおの木」が10年経って「コピス(雑木林)」に変わりました。

有島薫先生講習会の様子

梅雨に入ったというのに、連日の晴天。不思議です・・・。
さて、お天気に恵まれた6月2日(日)。趣味の園芸やその他園芸雑誌でおなじみの有島薫先生を講師にお招きしての講習会が開催されました!

0603-03.jpg

講習会には、こんなにたくさんのお客様が!!お越しくださいました皆様、本当にありがとうございました!

0603-02.jpg

0603-01.jpg

植え替えの方法や、病気の予防方法、剪定方法などなど、とても丁寧に、そして詳しく説明してくださいました。講習会終了後にはサイン会をしてくださるなど、ファンサービスも忘れない有島先生でした。お忙しい中、わざわざ那須までお越しくださり、本当にありがとうございました!

追記: 有島先生がブログでコピスガーデンをご紹介くださいました! 先生のブログはコチラコピスガーデンのご紹介記事一覧はコチラです♪ 先生、ありがとうございましたm(__)m

さて、来週6月8日(土)11:00~は、河合先生による第2回講習会が開催されます!参加費はかかりません!このチャンスをお見逃しなく!

ローズウィークも2週目を迎え、コピスガーデンネットショップでは、引き続きバラ蕾付き・開株を販売しております!本日ご紹介する品種はこちら。

0603-06.jpg

レッド・レオナルド・ダ・ビンチです!小ぶりのが咲き始めました。

0603-05.jpg

ありそうでない、真赤な中輪

0603-04.jpg

照り照りの葉もきれいですねー!

次にご紹介するのはこちら。

0603-07.jpg

シャポー・ドゥ・ナポレオンです。桃色のおももちろん素敵ですが、なんといってもモサモサの蕾がかわいい!!

こんな素敵なバラの開株。コピスガーデンネットショップにて販売中です。在庫が限られておりますので、お早目にご覧くださいませ。

rose_tsubomi.jpg
関連記事

 那須 コピスガーデン バラ 講習会

0 Comments

Add your comment