FC2ブログ

CoppiceGARDEN

1本の「ほおの木」が10年経って「コピス(雑木林)」に変わりました。

ハーブを使ったお料理教室♪

今日は気持ちの良い晴天♪天気予報によると、気温も上がるようですね。
みなさん、ガーデニングの際は帽子をかぶって熱中症には十分気を付けてください!

さて、コピスガーデンのローズギャラリーでは・・・

0509-1.jpg

新芽がどんどん伸びてきています♪
まだ花は咲かないので、ちょっとだけさびしい感じですが、これから咲き始めるのがとても楽しみです!

さて、先日コピスガーデンないの「EAT & GREEN CAFE」にて、シェフによるハーブを使ったお料理教室が開催されました。急遽メニューが変更になりまして、「ゆめポークのソテー」を作ることに決定。

0509-3.jpg

ご参加いただいた方には、大森店長作の素敵なレシピが配られました♪

0509-5.jpg

0509-6.jpg

0509-4.jpg

みなさん真剣にシェフのお話を聞いて、しっかりメモを取っていました。質問をしたり、試食をしたりとなんだかとっても楽しい様子でしたよ♪

0509-2.jpg

こちらが完成品!ローズマリーとタイムを使ったハーブオイルとや、いちごとミントのソースなど、簡単に育てられるハーブを取り入れて、いちごとお野菜で彩りも鮮やか!こんなに素敵なのに、作り方はいたってシンプルで簡単でした。お料理教室の後は、みんなで試食をしたり、ハーブティーを飲んだりと、とても楽しいお料理教室となりました。

シェフが教えるお料理教室。次回はどんな素敵なレシピを教えていただけるのか、楽しみですね♪
関連記事

0 Comments

Add your comment