FC2ブログ

CoppiceGARDEN

1本の「ほおの木」が10年経って「コピス(雑木林)」に変わりました。

寄せ植え講習会第2弾、開催決定!

大型連休も後半に突入しますね!
那須は少し風が冷たいですが、気持ちの良い晴天に恵まれております♪

いよいよ春本番を迎えたコピスガーデン。私の最近の楽しみはこちら。

0502-4.jpg

コピスガーデン入口の看板付近で見事に咲いているチューリップたち♪
コピスガーデンの看板は、残念ながら少し小さ目で、ちょっとわかりにくいとのお問い合わせをいただきました。連休中、コピスガーデンを目指す際はぜひ、このチューリップを目印にしてください!!

0502-5.jpg

チューリップにも、いろいろな種類があるんですよー!色も形も様々で、こうして咲いているところを見ると、球根を買って植えたいなぁ、なんて思いますね♪

売り場では・・・

0502-2.jpg

宿根アスターが満開です!!!!

0502-3.jpg

色は、白、青、ピンクの3種類となっており、コピスガーデン宿根草売り場にて販売しております。寄せ植えの材料に最適ですね♪ぜひご利用くださいませ。


さて、本題に移りましょうww
前回大好評だった、鈴木野波さんの寄せ植え講習会ですが、第2弾が開催されることに決定しました!!!!

0502-1.jpg

今回は、ミニチュアガーデンを作ります!!先日ブログでも少しご紹介しましたが、ミニチュアガーデンとは、まるで小人が住んでいるような、小さな小さなお庭のことです。植物と一緒に、小さなお家やブランコ、電信柱を置いたら、ミニサイズのお庭の完成!今回のテーマは:「三丁目の夕陽」。コピスガーデンにも野波さん作の見本がおいてありますが、これがまたとってもかわいいのです!!本物の植物を使用しますので、花も咲けば紅葉もします。小さなお庭でもちゃんと四季を楽しめますよ♪

そんな楽しい講習会が、5月26日(日)と5月27日(月)に開催されます!時間は11:00am~14:00pmで、要予約となっております。材料費は決まり次第、ブログにてお知らせいたします。

予約、お問い合わせはこちらまで:0120-377-228
お気軽にお問い合わせください♪

関連記事

 那須 コピスガーデン

0 Comments

Add your comment