FC2ブログ

CoppiceGARDEN

1本の「ほおの木」が10年経って「コピス(雑木林)」に変わりました。

バラ第一回定期講習会のご報告♪

本日3月23日は、コピスガーデンテクニカルマネージャー渡辺郁夫による、バラの定期講習会が開催されました!

0323-01.jpg

またまたこんなにたくさんのお客様が!!ありがとうございました!
冗談を言ったりしながらの楽しい講習会に、写真を撮っている私もついつい聞き入ってしまいました。
相変わらずの分かりやすい説明に、参加したお客様も、真剣でした。
初めてバラを育てる方もいらっしゃっり、バラの為の庭づくりに関する基本的な知識を、丁寧に説明してくれて、とても勉強になりました!講習会後も、渡辺は質問攻めにあっていたようです(笑)

0323-02.jpg

コピスガーデンスタッフいちおしの、渡辺による講習会は、今後も定期的に開催いたします。
これからのバラのシーズン、役に立つ情報ばかりなので、ぜひお越しくださいませ。

さて、講習会で渡辺が紹介しました、液肥「ユーカリアミノ300」ですが、コピスガーデンの肥料や種のコーナーにて販売中です!

op.jpg

オーガニックなので、人にも植物にも優しく安心です。水に薄めたものを葉の裏表に散布すると、葉がいきいきしてきます。ご使用している方の話によると、うどん粉病の予防にもなるようですよ♪

ユーカリアミノ300は、弊社ネットショップでも販売しておりますので、お店になかなか来れない方は、ぜひご利用くださいませ♪

http://www.coppicegarden.com/144.html

その他講習会の日程は、本ブログにてご連絡いたしますので、宜しくお願い致します。

次回は、河合伸志先生をゲストに招いてのバラの講習会となっております。
どんなお話が聞けるか楽しみですね♪

関連記事

0 Comments

Add your comment